10
8月 14

マキシ丈のワンピース

夏に向けて1枚持っておきたいアイテムはマキシ丈のワンピースです。しまむらで買った半袖のマキシ丈ワンピは昨シーズン大活躍しました。ちょっと厚めの透けない素材で出来た物なので、これ一枚すっぽりかぶるだけで楽です。足の露出が少ないので普段スカートをはかない私でもわりと抵抗なく着られます。背が低いので、ちょっと厚底のサンダルを合わせています。
もう一枚、夫がguで買ってくれたマキシ丈ワンピがあります。こちらはちょっとやっかいです。素材が薄くて透けてしまうのでこれ一枚で着ることができません。はいたら下着が見えてしまいます。街中では薄い素材のマキシ丈スカートをはいてる人はたくさんいますが透けてはいません。みんなはどうしているのかネットで調べてみたら、薄いマキシ丈スカートの下にはペチコートをはくのだそうです。色は白やベージュが良いようです。なるほど。
せっかく買ってもらったワンピなので着てあげたいのですが、ペチコートの値段がワンピース以上になってしまいそうなので購入をためらっています。